2012.06.15 明日から。
雨が降り出しました。どうやら、今から梅雨本番となりそうです。
今からバイトだけど、帰るときにはかなり降っているような気がします。

明日のバイトは、おそらく休みになりそうです。
自宅待機が言い渡されました。

まあ、いいか。
今は、高校生に数学を教えているが。。突然質問される。
以前に比べるとだいぶましになったが、ついつい難しく考えてしまい。
簡単な問題が難問に変身します。
昨日は大丈夫だったが。。。
 これからも、勉強も日々努力かな。。。
約40日という契約で、今、外国人研修のお世話をしています。
最初の頃は、英語もろくに聞きとれず、ゆっくり話してもらわないと理解できていませんでした。
しかし、3日以上丸一日英語の話をきいて、受け応えしているとだんだんと英単語とかも思いだして、徐々に単語がでてくるようになってきます。
 外人かぶれのように、日本人との会話にも英語が混じる。
まだまだ続く。。。。いい英語のリハビリになっています。
(長い間しゃべってなかったよなって思っています。)
また、久しぶりに書いていますが、この間にもいろいろと釣りには行きました。
最近は、キスが釣れ始めて、先々週まで3週連続で出かけました。
それ以前にメバルの良ポイントをたまたま見つけたのですが、出かけられずにいます。(もうシーズンおわりかな。。。)
1か月前は、シーズン入りしたところで、まだあまり釣れませんでしたが、2週間前は、エサ300円分で、子どものおかず分ぐらいは釣れました。
写真は、あるのですがupできる状態にないので、また後で上げるつもりです。
2012.01.18 2012年
知らないうちではないが、2012年が始まっていました。のこり8年。。
今も孤軍奮闘しながらがんばってはいますが。。。
とりあえず、釣りにも行けてない。冬場の魚のカレイの姿はみたいけど。。。
数年間行ってないので、ポイントが変わっているかも。。。
でも、今月は行けないし、来月も行けるかどうか。。3月には1回ぐらいいけるかな。。。
うーーーん。
道具の整理だけはしておこう。
